仕事 眠い 眠気対策
ヘルス&メンタル
2023年10月20日

【意識飛ぶ人向け】仕事中、眠すぎる!今すぐできる眠気対処法7選 (1/3)

「仕事中に眠くて眠くてたまらず、仕事の効率が下がってしまう」という人も多いのではないでしょうか。この記事にたどり着いたということは、もしかしたら今眠気と戦っている状況かもしれませんね。

そんなあなたのために、働く男女500人に聞いた「効果的な眠気対策」をご紹介します!ランキング形式でまとめていますので、眠気対策を試してくださいね。

仕事中に眠気を感じたことはある?

現在お仕事をしている500人に「仕事中に眠気を感じることがあるか」と聞いたところ、「頻繁にある」「たまにある」が合わせて89.6%という結果に。

仕事中に眠気を感じる人が9割近くとなっています。眠気を感じず、いつも集中して働けている人は少ないとわかります。

仕事中眠い……!みんなの眠気対策ランキング

「仕事中の眠気対策」を聞いたところ、1位は「身体を動かす(178人)」2位は1票差で「コーヒーなどを飲む(177人)」でした。

散歩がてらコーヒーを買いにいくなど、飲み物を飲むことと運動を同時に行っている人も目立ちました。

3位は「ガム・飴などを食べる(117人)」4位「昼寝・仮眠をする(68人)」と続きます。

全体的に気分転換になるような対策が多くランクインしました。詳しく見ていきましょう。

1 2 3