2020年10月21日

プロが正しい「走り方」を伝授。親子で学べるかけっこ(ランニング)教室開催

 さまざまなスポーツの礎となる「かけっこ(ランニング)」。自分の子どもは正しくできているのか、できていないのならどこを直せばよいのか不安に思っている親も多いはず。

 EPARKスポーツは、Reebokアンバサダーの鳥光健仁さんを講師に招いた「親子で楽しく学べるかけっこ(ランニング)教室」の開催を決定。お子さんと一緒に楽しみながら参加できるイベントなので、運動不足を感じている親御さんにもオススメです。

個人の現状にあわせてアドバイス

 今回のイベントは、陸上競技やスポーツ(野球・サッカー・バスケ・テニス・ゴルフなど)に取り組んでいて、よりパフォーマンスを向上させたいと考えている方にオススメの内容です。

 講師の鳥光さんは、フィットネスランニングの指導者として活躍しながら、自らも現役選手としてトレーニングを継続しており、個人にあったトレーニング方法を組み立てることに長けています。

 これまで1000人以上への指導経験を持ち、走ることを専門に教えているトレーナーだからこそできるフィードバックを受けることができる今回のイベント。「走る」ことを学んで、他競技のベースアップも果たしませんか?

コースは「エンジョイ」「アスリート」の2種類

 イベントでは、個人の目的にあわせたレベル分けも魅力で、親子で走ることを楽しみたい方に向けた「エンジョイコース」、本格的にスポーツスキルアップを果たしたい方に向けた「アスリートコース」の2種類が展開されます。

 お子さんの年齢に合わせ、小学1~2年生対象、小学3~4年生対象、小学5~6年生対象と細かく分けられている点も魅力です。いずれのコースも、10月31日(土)に駒沢公園で開催されるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

イベント詳細

≪特別企画≫Reebokアンバサダー鳥光先生が教える親子で楽しく学べるかけっこ(ランニング)教室「エンジョイコース」【10/31(土)@駒沢公園】

≪特別企画≫Reebokアンバサダー鳥光先生が教える親子で楽しく学べるかけっこ(ランニング)教室「アスリートコース」【10/31(祝)@駒沢公園】

<Text:辻村>