ライフスタイル
2021年3月25日

人気トレーナーAYAさん、リーボックからプーマへ移籍。「PUMA WOMEN」プロジェクトディレクターに就任

 プーマは、4月1日(木)より、「PUMA WOMEN」プロジェクトディレクターにフィットネスプロデューサーのAYAさんが就任することを発表しました。

リーボックのブランドアンバサダーから移籍

 同社は現在、グローバルキャンペーン「SHE MOVES US」を展開中です。同キャンペーンは、社会で活躍する女性たちを称賛し、力づけ、その活動をサポートするもので、グローバルアンバサダーには、ミュージシャンのデュア・リパ氏、モデルのウィニー・ハーロウ氏、女優・モデル・ソーシャライトとして活躍するカーラ・デルヴィーニュ氏ら、錚々たるメンバーが起用されています。

 AYAさんは、「日本人のライフスタイルや、女性に対する価値観自体を変えていきたい」という強い情熱を持ち、「日本総フィットネス化」という目標を掲げていることから、同キャンペーンと連動して、PUMA WOMENのプロジェクトディレクターに就任することが決定。これまでリーボックのブランドアンバサダーを務めていたことから、今回の決定は「電撃移籍」と言えそうです。

 今後、AYAさんはプーマのブランドメッセージを伝えるだけに留まらず、より多くの女性を勇気づけ、インスパイアする存在としてさまざまな活動を行っていくとされています。

 AYAさんは就任に際して、「フィットネスには、人生を変える、世界を変える力があると信じています」とし、「それぞれの“史上最高の自分”を目指してみよう。そんな勇気と一歩一歩を私もまだまだ応援してもらいたいし、私も全力で応援していきたいと思っています」とコメントを寄せています。

<Text:辻村>