インタビュー
ウェルネスフード
フィットネス
2024年1月26日

「食事で脂肪を落として、体型は運動で作る」。フィットネスプロデューサーAYAから学ぶ、筋肉をつけながら脂肪を落とす食事術 (1/3)

2022年12月、東京・虎ノ門。とあるジムがオープンしました。トレーニングや食事、睡眠、マインドフルネスなどを通じ、個人にフィットしたライフスタイルをサポートするフィットライフジム『Feelin’ Good(フィーリングッド)』です。手掛けたのはフィットネスプロデューサーAYAさん。同ジムブランドのプロテインも多数展開するなど、さらなる飛躍を見せています。

今回は、理想の体を作るための食事術についてインタビュー。筋肉をつけながら脂肪を減らす食事方法を、AYAさんの食生活やメソッドから学んでいきます。

AYA‘s食生活。普段はどんなものを食べてる?

──普段の食生活を教えてください。よく食べるメニューや意識しているポイントなど。

AYAさん(以下、AYA):バランスをすごく大事にしています。朝昼晩と3食並べたとき、主食・主菜・副菜が彩りよくお皿に盛ってあるかという部分を意識しています。朝に食べ過ぎたものがあれば昼に少し控えるなど、3食で栄養バランスを考えています。

また、朝は炭水化物を食べるようにしています。炭水化物(糖質)はエネルギー源なので、最初の食事である朝食でとります。エネルギーを消費しやすい体を作るため、朝の糖質はマストにしています。

──間食はしますか?

1 2 3