インタビュー
2018年3月1日

アップアップガールズ(2)吉川茉優の東京マラソン挑戦記(後編)「フルマラソンを完走できたことがこれから先の人生の大きな糧になる」 (2/3)

吉川さん、フィニッシュの瞬間。タイムはいかに!?

 スタートから6時間が経過。徐々に制限時間の7時間が近づいてきますが、そんな中で吉川さんの姿を発見。無事にフィニッシュを迎えました!

 タイムは6時間23分44秒(スタートライン通過までの時間を除くネットタイム)。初マラソン挑戦ながら制限時間内の完走を達成しました。

▲「ランナーアップデート」より(http://p.marathon.tokyo/numberfile/54253.html

▲フィニッシュ直後には、ホッとしたのか涙ぐんでしまう場面も

▲しかし、直後には笑顔で目標達成を喜んだ

イベント会場で先輩やメンバーと合流し、結果を報告

 フィニッシュ後には急いで「マラソン祭り」のステージへ。アプガ(仮)と、アプガ(2)のメンバーに結果を報告。ねぎらいの言葉に、ここでも涙を流していました。

 新たな挑戦を達成したことについて、先輩のアップアップガールズ(仮)からもコメントをもらいました。

「頼もしい後輩ができてうれしく思います。アップアップガールズとして一緒に楽しいことをどんどんやっていこうね。お疲れ様でした!」(古川小夏)

「私たちが走ったホノルル駅伝を、距離では追い越されたけど、切磋琢磨できる後輩ができてアプガ全体の未来が楽しみになりました! ワクワクします!」(関根梓)

「負けず嫌いなので、後輩に距離で追い越されて悔しいけど、誇りに思います。先輩・後輩関係なく、ひとりの人間としてやりきったということをかっこよく思います。私もまーちゃんに負けません!」(森咲樹)

 ちなみにアプガ(仮)は、この後にワンマンライブを控えており、予定の電車に乗るべく急いで移動していました。寒空の下でライブを行った後、さらにまたライブとは先輩たちも負けず劣らずタフ!

 そして最後に、吉川さんへフルマラソン完走を達成した感想を語ってもらいました。

1 2 3