インタビュー
2017年10月2日

何でも話し合って2人でいる時間は一緒に行動する。サッカー柿谷曜一朗の妻・丸高愛実<後編>【アスリートの妻が教えるとっておきレシピ #4】 (3/3)

 それは言わなかったですね。逆に、私が大阪に行くので、東京に帰る機会が少なくなっちゃうということを旦那さんがすごく言っていて。だからある程度仕事はしてもらってもぜんぜんいいしって言ってくれました。でも、試合前は仕事を入れないようにしています。

--家事の協力はしてくれますか?

 そうですね、夜ごはんの食器洗いは旦那さんが毎回やってくれてます。ただ、引っ越してから食洗器が備付けであって、よろこんじゃって。でも、油ものとか少し汚れを落としてから入れてなくて、たまにベタベタのとかあります(笑)。「また洗わなきゃじゃん」とか言っちゃいますけど、でも、やってくれるのはありがたいですね。

 それから、私が東京から帰るときに部屋をピカピカにしておいてくれたりとか(笑)。本当に、すごく助かっています。

子どもができてもずっと何でも話せる親友みたいな夫婦でいたい

--アスリートの妻で旦那さまのサポートをして、仕事を持つ主婦でもある。ご自身が健康だからこそだと思いますが、何か健康法はありますか?

 そうですね、よく一緒に2人で昼寝をします(笑)。それから一緒に買い物に歩いて行ったりします。私個人的にはジムに行ったりとか、それぐらいですね。あとは美味しくごはんを食べることですね。

--結婚生活がスタートしたばかりですが、最後に、これから先、こうしたい、こうありたいというような目標や夢はありますか?

 なるべくあんまり変わらない状態で夫婦生活を続けていけたらなって思います。今のような、何でも話せる仲。これから子どももほしいと思っていますけど、それでも今と変わらず、何でも話せる関係でいられたらなって思います。親友みたいな、友だちでもあり、夫婦でもありみたいな関係でずっといられたらいいなと思いますね。

[プロフィール]
丸高愛実(まるたか・まなみ)
タレント・女優。1990年生まれ。東京都出身。エイベックス×週刊プレイボーイのオーディション「TOP OF グラビア」のグランプリ受賞を経てデビュー。テレビ朝日『ロンドンハーツ』をキッカケにブレイクし、さまざまなバラエティ番組で活躍。志村けんが団長の志村ファミリーとして、フジテレビ『志村の夜』にレギュラー出演中。そのほか、女優としてドラマや映画に出演とマルチな活動を続けている。夫はセレッソ大阪に所属するプロサッカー選手の柿谷曜一朗

<Text:京澤洋子(アート・サプライ)/Photo:小島マサヒロ>

1 2 3