トトノエライト
2023年4月20日

朝起きれない人に!「トトノエライト」が良い◎美肌にも|編集部の推しアイテム (1/2)

「春眠暁を覚えず」という言葉通り、春はどうしても眠気に負けて朝起きるのがつらいもの。(本当は季節問わず朝が苦手です。)そこで試してみたいと思ったのが「トトノエライト」という睡眠リズムをサポートする光目覚ましです。光目覚まし時計のパイオニア・ムーンムーン株式会社から展開しているアイテムです。

「光だけで睡眠環境が改善できるの……?」と半信半疑になりながらも使ってみた結果、おすすめしたい! と思えたのでご共有します。

まずは、トトノエライトとはどのような製品なのかというご紹介から。

LEDのパワーで眠りをサポート? トトノエライトとは

トトノエライトとは、

  • 赤色LED
  • 白色LED

この2種類の光を浴びられる「光目覚まし」です。自然な寝入りと寝起きをサポート・美肌効果などのことが期待できると考えられています。

赤色LEDの効果

トトノエライト赤色LED

効果① 入眠スイッチを入れる

人間の体内時計は、赤い光には反応せず、白い電球やスマホやテレビ画面に含まれる青い光に影響されやすいと言われています。赤い光は、睡眠ホルモンのメラトニン濃度に影響しないので、入眠スイッチが入りやすいそうです。

効果② 美容ケアができる

トトノエライトの赤色LEDは、美顔器の波長と同等のものが採用されています。そのため、寝ながら美容にも最適です。

白色LEDの効果

トトノエライトは、朝日と同等の明るさである20,000ルクスほどの明るさを発することができ、スッキリとした目覚めを促すといった効果が期待できるそうです。

次に実際に使ってみた結果をご紹介します。本当に「寝つき・目覚め・美肌などの効果」は感じられたのでしょうか……。

1 2