フィットネス
ライフスタイル
2019年1月24日

もっともダイエット達成率が高い県は? 目標設定率や痩せたい部分なども調査 (1/3)

 何事も目標設定が大切ですよね! 女性の皆さま、「美ボディ」の目標設定はしてますか? 日本通信販売協会のジャドマ通販研究所が、全国47都道府県の20~50代女性1万人を対象に、1年のはじめの「体型」に対する目標設定、そして「美ボディ」に関する意識・実態調査を実施。その調査結果を公開しています。

女性の約半数は「体型」の目標設定を経験

 「今年は〇kg痩せる」「引きしまった体型になる」。1年の目標体重や目標体型を設定している女性は、どのくらいいるでしょうか? 今回の調査によれば、半数に迫る49.1%の女性が、体型(美ボディ)の目標設定をしたことが「ある」と回答しました。

 一方で、美ボディの目標設定はしたものの、達成できない方も多いようです。「目標設定をする」と答えた方に「目標を達成することはできたか」と尋ねると、「達成できないことが多い」(56.1%)という回答が6割近くも見られました。

 また、「達成できたことはない」(16.3%)という人も少なからずおり、「達成できない」と回答した人は合わせて7割超となります。美ボディ達成のためには、たゆまぬ努力と継続が必要。やはり、美ボディ達成は簡単なことではないと分かります。

次ページ:目標設定やその達成率にも「地域性」がある

1 2 3