フィットネス
ライフスタイル
2022年5月9日

ヨガインストラクターはどんな食生活を送ってる?1日の食事メニューを聞いてみた (2/2)

ヘルシー日

朝メニュー

コーヒー、はちみつ、スムージーボウル、MCTオイル、CBDオイル、ダークチョコレート

 スムージーだけで物足りないときには、ダークチョコレートをひとかけ、ナッツを少量食べます。そして良質なオイルを取るように心がけています。

昼メニュー

オートミールまたはヨギーニフード

 お昼前後にレッスンや授業がある場合、手軽に食べることができて、消化に良いものを持参します。ナッツミルクにオートミールを浸し、果物やヘンプシードを入れて食べます。

 用意する時間がないときには、LAVAが商品開発した置き換え食品「ヨギーニフード」をナッツミルクで割って食べます。

夜メニュー

サラダまたはグリーンスムージー

 ヘルシー期間の夜は本当に軽めの夕食にします。サラダを摂るときもあれば、スムージーや植物性プロテイン飲料だけで済ませることも。

間食メニュー

ナッツ、ドライフルーツ、植物性プロテイン、コンブチャ

 ヘルシーメニューは、ダイエットやクレンズをしたいときにとり入れます。まったく食べないという極端な選択は、仕事がある日にはカラダがもちませんので、野菜を中心に食べるようにしています。野菜をたくさん摂るために、また生野菜の消化を良くして栄養素と食物繊維を十分に摂取するために、高速ブレンダーでスムージーを作るようにしています。

 そして、夕食を軽くし、翌日の朝食を液体のみにすることで、消化器官を休めるようにしています。お水にレモンを絞ったものを飲むことでビタミンCの摂取も心がけています。

 全体的に言えることですが、食べもので十分に摂れる栄養素は、サプリメントに頼るのではなく、自然の食物でまかなえるように心がけています。

[監修者プロフィール]
藤井誠(ふじい・まこと)
ヨガスクールFIRSTSHIPの講師リーダー兼スタジオディレクター。ヨガ哲学や解剖学に基づき、呼吸や瞑想に重きをおいたヨガの指導を得意とする。豊富な知識と経験に裏づけされた指導に定評があり、多数のイベント出演、メディア露出経験がある。全米ヨガアライアンス上位資格E-RYT500、継続教育指導資格YACEPを保持し、著作に、ヨガ専門書としては破格の3万部売れたヨガポーズ傑作集「ヨガポーズパーフェクトバイブル(ナツメ社)」他がある。

[記事協力]
株式会社LAVA International
公式サイト:https://lava-intl.co.jp/
ヨガスクールFIRSTSHIP:http://www.firstship.net/

<Text:編集部/Photo:株式会社LAVA International>

1 2