2021年7月17日

【快眠グッズ】暑くて眠れないときは「枕用ひんやりジェルマット」がおすすめ|編集部の推しアイテム

 エアコンをつけるほどでもないけれど、じんわり暑い夜。寝苦しくて睡眠の質が低下したり、寝つけないときはありませんか? そんなときに活躍してくれるのが、枕に敷くひんやりジェルマット。これ、すごく役立ちます。不眠気味だった脳をクールに冷却し、深い眠りへ誘ってくれるかもしれません。

「枕用ひんやり冷感ジェルマット」で眠りをサポート

 冷感素材の敷きパッドもいいのですが、やはりジェルマットは冷感のレベルが異なります。冷蔵庫に入れておき、寝る前に枕カバーの下に敷くと、後頭部や首の後ろ側がひんやり。枕カバーを挟んでいるため、優しく冷やしてくれます。あ~キモチイイ。

薄いので枕の高さはそこまで変わりません

 柔らかく、ジェルの偏りもなし。さすがに朝には常温に戻っていますが、温さは感じない吸熱・放熱仕様です。

 とくに暑くないときもこれを敷いて眠ると、寝つきがよくなるから不思議です。夜中に目が覚める回数も減った気がします。

そういえば、考えすぎの時や疲れたときは、頭を物理的に冷やすのがいいと聞いたことが。このジェルマットで脳が冷却されて眠りやすくなっているのかも?

四つ折りにしてコンパクトに収納・持ち運び可

 

<Text & Photo:編集部>