2022年3月30日

BBM(代々木駅|パーソナルジム)

BBM パーソナルジムでは、『健康的な運動習慣+自分に合ったボディメイク=最高のライフスタイル』をテーマにお客様一人一人の目的に合ったトレーニングメニューを作成します。

筋肉をつけて体脂肪を落とし、引き締まった身体を作りたい。体力をつけて、プライベートを充実させたいなど、目標を達成させるために BBM が全力でサポートします。

お客様の声にしっかりと耳を傾けるトレーナー

カラダの悩みはみなさんそれぞれ違います。

トレーナーの林は、学生時代野球をやっていて、怪我によって思うように野球ができなくなった経験から、トレーナーの道へ進みました。そのため、お客様の思いやイメージをしっかりと聞きお客様に合った内容でトレーニングを実施していきます。

BFR トレーニングにより、短時間で効果を実感

短時間で高い成果が得られる BFR トレーニング法を取り入れています。日ごろの健康維持のほか、病気やケガの後のリハビリにも効果があります。

一般的なトレーニング方法に比べて身体への負担が少ないので、運動が苦手な方やご高齢の方でも安心して取り組んでいただけます。個々の目標に合わせた独自のプログラムをもとに、効率的で無理のない方法を随時提案させていただきます。

レッスン一覧

かっこいい体になるための【BBM】オリジナル体験トレーニング

レッスン内容

本講座は60分の体験トレーニング。

体験講座の説明後、トレーニングとストレッチを実施していきます。"自分に合ったボディメイク"をテーマに、一人ひとりの目的に応じたプログラムを作成。ご希望に応じて、BFR(血流制限)トレーニングやパートナーストレッチを取り入れることも可能です。

体験トレーニングの流れ

<説明(10分)>
過去の運動歴やダイエット経験などをヒヤリングし、最適なメニューを考案します。

<トレーニング(40分)>
まずは簡単なエクササイズ方法や器具なしでできるトレーニングからはじまり、最終的には器具を使ってのトレーニングを行います。

<ストレッチ(10分)>
トレーニング後に筋肉痛予防のためのストレッチを行います。

※ご予約後にトレーナーよりご予約日のご調整のご連絡をさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

BBMの写真6

レッスンの魅力

BFRトレーニング短時間での効果が期待できるBFRトレーニング!

BFR(Blood Flow Restriction:血流制限)トレーニングは、定められた部位をベルトで血流制限することで、一般的なトレーニングよりも短時間・低負荷で、同等以上の運動効果が期待できます。

日常の健康維持やダイエット、事故・病気後のリハビリ、トップアスリートのトレーニングなど、たくさんのニーズに応えるトレーニング方法です。

BBMの写真2

お客様に合わせたトレーニングプログラム!

当ジムでは、お客様一人ひとりの目的に合わせてトレーニングプログラムを選べます。必要に応じて、BFRトレーニングやロープトレーニング、ミット打ち、機能的ストレッチを取り入れ、もっとも効果が期待できるプログラムを作成し、実施します。

BBMの写真8

BBMの写真7

美容も促進!

美容・ダイエット・アンチエイジング効果が期待! BFRトレーニングを行なうと、トレーニング後、成長ホルモンの分泌が多くなることは知られています。成長ホルモンは血行を促進し、ダイエットやアンチエイジング、肩こり、冷え性、お肌への効果が期待できます。

BBMの写真9

このレッスンの口コミ

匿名 さん ( 男性 ・ 50代 ) 

総合評価:4.0

短時間・低負荷で効果期待大の体験BER(血流制限)トレーニングというキャッチフレーズだったので加圧トレーニングを想像しましたが、おおむね同様の効果が期待できるトレーニングのようでした。初めての利用ということもあり、割と緩いトレーニングだったのでなんとかこなすことができました。面白いので今後も通おうと考えています。

Neo さん ( 男性 ・ 40代 ) 

総合評価:3.0

場所は、JR 代々木駅から徒歩数分程度で、アクセスはいいと思います。ちょっとわかりにくい場所ですが、通りから階段を上がってすぐ右のビルでした。教室は、2人が同時に受講できるくらいのスペースがあります。

BBMの写真11

hal さん ( 40代 ) 

総合評価:3.0

代々木駅から徒歩3分ほどのビル内にお教室はあります。路上に看板がでておりすぐに見つかりましたが、ビルの何階にあるのか記載がなくちょっと迷いました。

3名のトレーナーの方が、他にもパーソナルレッスンを受けているお客さんをそれぞれ個々にスペースを隔ててパーソナルレッスンを行っていましたので、他の方々を気にせずトレーニングに集中できました。

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 21,780円(税込) (3回)

受講時間

60分/3回

開講日

随時

当日の持ち物

動きやすい服装・お飲み物・タオル

対象者

・理想の身体になりたい方
・パーソナルトレーニングに興味がある方

講師情報

BBMの写真35林龍太(ハヤシリュウタ)
2006年私立日生学園第二高等学校入学
野球部に入部。1年生の春からマウンドを任される。

<大会成績>
2006年三重県高校野球夏大会ベスト4
2007年三重県高校野球夏大会ベスト8
2007年三重県高校野球秋大会準優勝

■2009年
東京リゾート&スポーツ専門学校入学
日本航空ラグビー部 JAL wingsトレーナー実習生として帯同

■2011年
某大手加圧トレーニングスタジオにてパーソナルトレーナーとして活動

■2012年
トレーナー活動から離れ、役者活動を始める

■2015年
10月 株式会社Next Improve 設立 代表取締役就任
11月 Best Body Make (BBM)1号店をOPEN

■2016年
8月 ベストボディジャパン東京大会出場ファイナリスト

■2017年
10月 ベストボディジャパン札幌大会出場

■2018年
1月 フィットネス&ライフスタイルマガジン『common』イケトレ特集
4月 Lily-jay メンズコレクション特集

資格
・BFRプロトレーナー
・NPTAトレーナー兼講師

私がトレーナーを志したきっかけは、高校野球をやっていた頃に肩、肘のケガに悩んだ経験があった為、同じようなことで悩まれている方のサポートをしたいと思い、トレーナーの道を選びました。
今までに、アスリートから一般のお客様まで幅広くトレーニング指導、リハビリ、ストレッチなどのサポートをしてきましたが、みなさんがそれぞれ違ったカラダの悩みを抱えていることがわかりました。
そこで、そんなカラダの悩みを解決させるのが我々の仕事です。一緒にカラダを動かし、『最高のライフスタイル』を送りましょう!

メディア露出
フィットネス&ライフスタイルマガジン『common』イケトレ特集
Lily-jay メンズコレクション特集

BBMの写真36井上貴裕(イノウエタカヒロ)

■2007年
私立日体荏原高等学校卒業 バスケ部所属
■2009年
東京リゾート&スポーツ専門学校入学 バスケ部所属

<大会成績>
バスケットボール東京都専門学校大会 ベスト4
日本航空ラグビー部 JAL wingsトレーナー実習生として帯同

■2011年
某大手加圧トレーニングスタジオにてパーソナルトレーナーとして活動
加圧スタジオにて月間120件のパーソナルトレーニングを担当
(経営者、モデル、歌手、ピアニスト、舞台俳優、プロ野球球団チアリーダーの方などもご案内させて頂きました

■2014年
e-stretch大手町店にてパーソナルトレーナーとして活動

■2015年
10月 株式会社Next Improve 設立 取締役就任
11月 Best Body Make (BBM)1号店をOPEN

教育方針
身体を変えたい!肩こりや腰痛をなくしたい!
そんなお悩みに正面から取り組みます

資格
・BFRトレーナー
・スポーツトレーナー検定 ベーシック
・JCCA Basic Instructor コアコンディショニング課程修了認定
・CALIFONIA SPORTS MEDICINE CENTER 課程修了認定

私がトレーナーを志したのは、膝の怪我をして手術した頃からです。
怪我が治り、チームメイトと一緒にバスケが出来る喜びや走れる喜びは今でも忘れません。 怪我に限らず、身体に変化が出てきた、目標に向かって努力しその結果が報われた時の喜びは計り知れません。
私は、これまでその喜びをお客様と共有出来るよう信用・信頼し合えるトレーナーを目指し、自分自身の技術等を向上してまいりました。身体を変えたい!肩こりや腰痛をなくしたい!
どんなお悩みでも変える事や改善できない事はないと思っています。小さな事、大きな事でも構いません。
皆様の生活が今より更に幸せになるよう、喜びや笑顔を提供していきたいと思っております。

BBMの写真37Aya(アヤ)

生年月日 1988年2月5日
出身地 埼玉県
スポーツ経歴  テニス、水泳、ヨガ、ゴルフ

資格
・アロマテラピー検定1級
・サービス接遇検定2級
・きもの着付け2級
・上級認定エステティシャン
・AEA認定エステティシャン
・トータルメイクアップ検定ベーシック
・JNAネイリスト技能検定3級
・PADI Open Water Diver
・BFRトレーナー
・食生活アドバイザー

私自身も美容に興味があり、トレーニング以外でも食生活や栄養面なども色々と学んできました。
その知識をダイエットで悩む方や身体を綺麗に引き締めたいという方、健康に痩せたいなど様々な方に活かしていきたいと思っております。
皆様が綺麗にBody Makeができるようにサポートさせていただきます。

教室情報

教室名

BBM

住所

〒151-0053 東京都 渋谷区 代々木1-31-17 麻緒ビル 3F

アクセス

JR 代々木駅西口改札徒歩2分
都営地下鉄大江戸線 代々木駅 A2 出口 徒歩2分
小田急小田原線 南新宿駅 徒歩 6分
東京メトロ副都心線 北参道駅 1番出口 徒歩6分

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)