2018年1月22日

10代エース2人が加入のスポーツクライミング「TEAM au」が新始動!こじるり&AYAもボルダリングに挑戦 (2/2)

 小島さんは「こんな急斜面で登れるか不安でしたが、難しいと達成感も大きいですね」と高揚した様子。AYAさんは、小島さんの体型について「細いしクライミングに向いていると思う」と述べた後で、「クライミングは腕だけでなく、足、体幹も使う全身運動。美ボディをつくるためのワークアウトとして良いのでは」と説明しました。

 今年の目標について小島さんは「今朝、AYAさんにお会いして強く思いました。今年の目標として腹筋を割る。グラビアで人前に出しても恥ずかしくないお腹を目指します。そのためにクライミングをやりたい。効果は選手で証明されています。最近は色んなところにスポーツクライミングを楽しめる施設ができてきたので、チャレンジしたい。楽しんで腹筋を割ります」と宣言。

▲壇上では、2月4日に開催される「ボルダリングジャパンカップ」に向けた意気込みを各自がフリップで紹介。ゲストの2人は今年の抱負を紹介しました

 また、AYAさんは「バランスの良い食事とトレーニングを毎日行うことが大事です。両方の相性が合った瞬間から、身体が変わり始める。結果は必ずついてきます」とエールを送っていました。

<Text & Photo:近藤謙太郎>

1 2