ウェルネスフード
フィットネス
ライフスタイル
2018年8月3日

スポルテックで出会った最新フィットネスマシン&健康フード11選│特集:SPORTEC 2018 #4 (2/3)

ギルトフリースイーツに「プルーン」がおすすめ

 最近、美意識の高い女性の間でよく挙がる単語、「ギルトフリー」。食べても罪悪感がないフードのことで、白砂糖不使用やグルテンフリーなどが特徴です。今回は「プルーンとオートミールのクッキー」をいただきます。

▲世界最大のドライフルーツメーカー・サンスウィート社の「アメージン・プルーン™」を使用したクッキー

 オートミール。アメリカの朝食で欠かせない食材であると、NFLでチアリーダーとして活躍していた伊藤奈美さんも言っていましたね。低GI値食品のプルーンと合わせて、しっとりおいしいギルトフリースイーツとなっています。

こちらもおすすめ:アメリカ人の朝食の定番「オートミール」にハマってます【NFLチアリーダー伊藤奈美のNYライフ #10】

サラダチキンのパイオニア

 サラダチキンのパイオニアメーカー、株式会社アマタケも出展されていました。サラダチキンメーカーは数多くあれど、やはりアマタケのものはひと味違う! 味つけ・食感がおいしく、バリエーションも豊富。この前買ったサラダチキン(メーカー不明)が妙に人工的な味だったためがっかりしていたのですが、アマタケのサラダチキンを食べて「う、うまい!」と唸ってしまいました。

▲「サラダチキンスポーツ」が新登場! 1本あたりの糖質は0.7gと、すごすぎてワケがわからない

こちらもおすすめ:2018最新版!コンビニサラダチキン39種類を比較&ダイエットに効果的な食べ方を栄養士に聞いてみた

身体にいいおやつを食べよう

 ギルトフリーほど徹底しなくていいけれど、なるべく身体にやさしいお菓子を食べたい。そんな人におすすめな焼き菓子を見つけました。株式会社バスコフーズの「FLAX SWEETS」です。

▲グルテンフリー・無添加・トランス脂肪フリー・牛乳ナッツフリー

 亜麻仁(アマニ)の良質な栄養素をこのマフィンから摂取できます。α-リノレン酸や食物繊維が豊富で、ポリフェノール、たんぱく質も豊富。味は完全に普通の焼き菓子ですが、後味に少しぬめりがあります。これは水溶性食物繊維が入っているからなのですが、むしろこのぬめりがあるおかげでより満腹感が。店頭で発売してほしい!

ヘルシーな和菓子

 ギルトフリースイーツは洋菓子が多いのですが、たまには和菓子(あんこ)が食べたくなる。そんな欲望を満たしてくれそうなのが、株式会社宮野食品工業所の「MOCHI80(モチ・エイティ)」です。商品名の通り、1個あたり約80Kcal。グルテンフリー、砂糖不使用、トランス脂肪酸不使用などうれしいヘルシーさ。もちろんお味もGOODです。

▲さまざまな味があり、普通の大福もちと同じおいしさ

100%自然素材のウェルネスフード

 エナジーバーではなく、エナジークリーム「1st Place(ファーストプレイス)」。砂糖・乳製品・添加物不使用で、代わりに玄米甘酒のほのかな甘みが特徴です。いま話題のMCTオイルやカカオニブ、アガベイヌリンなどを使用し、エネルギーと栄養を手軽にチャージすることができます。トゥルッと飲みました。

▲軽くかさばらないので、スポーツ時の補給食にも

サプリや栄養補助食品の上位互換アイテム!?

 サプリの栄養成分を底上げし、さらにたんぱく質をプラスしたマルチ栄養食「BALANCER(バランサー)」。1杯あたり糖質・脂質・塩分は1g以下でありながら、20種類の栄養成分(1日推奨量)を摂取できるという夢のようなドリンクです。

▲いつもの食事にプラスして飲みます

 1杯あたり55.3kcalで、たんぱく質は17g。ビタミン11種類、ミネラル10種類、食物繊維は3500mgとハイスペック。なかなか個性的なバナナ味です。

1 2 3