フィットネス
2018年11月21日

今度はお尻の筋肉をバキバキに。「SIXPAD」ヒップアップバージョン登場

 腹筋を効果的に鍛えるトレーニングギア「SIXPAD(シックスパッド)」シリーズから、新たにヒップアップを助ける「SIXPAD Bottom Belt(シックスパッド ボトムベルト)」が登場しました。

スタイルの源、ヒップに重点アプローチ

 歩く姿勢、座っているときの背筋、後ろ姿のシルエットなど、ヒップは立ち居姿を決める重要な存在です。ヒップアップをすれば身体のバランスが磨かれ、服を着たときのシルエットや、写真にうつる自分の姿も理想の美しさに近づいていくでしょう。

 SIXPAD Bottom Beltは、ヒップアップを効率よく補助してくれるアイテムです。このアイテムで重点的に鍛えることができる部位は、脂肪を支えヒップの丸みをつくる「大臀筋」、その大臀筋を引き上げてヒップの高さを出す「中臀筋」、太ももの裏側にありお尻へと繋がる筋肉「ハムストリング」の3つです。

 これらの筋肉に対して、広範囲の筋肉をカバーする「通電方式」でアプローチ。着用感や適応サイズにもこだわっており、柔らかい布を採用し身体へのフィット感も追求。また、付属のアジャスターを取りつけることで、幅広いウエストサイズに対応します。

 身体に電気を伝えるジェルシートは、ワンタッチで取りつけ可能なスナップボタン式の電極パッドが採用されているので、立体的な部位にも自然に密着します。毎日、1回23分のオートプログラムで、ウォームアップからトレー二ング、そしてクールダウンまで自動的に切り替わるので、難しい操作方法を覚える必要もありません。

 SIXPAD Bottom Beltでのトレーニング結果は、本体に搭載されたBlue-tooth接続でスマートフォンのアプリと連動できます。筋トレが可視化されるので、やりがいやモチベーション向上にも期待できそうです。SIXPAD Bottom Beltは11月21日より発売で、価格は38,800円(税抜)です。

<Text:辻村>