フィットネス
ライフスタイル
2023年1月18日

スポーツジム初心者へ!トレーニングマシンの名前や使い方、マナー、トレーナーの選び方 (2/2)

6.自分に合うパーソナルトレーナーの見極め方は?

マンツーマンで指導してもらいたいけれど、どんなトレーナーを選べばいいのか分からないこともありますよね。

トレーナーにも得意分野がありますので、まずは自分の目指す目標を決めてから、それをサポートしてくれそうな相手を探すのが大切です。

有名トレーナーだからといって自分に合うとも限りません。パーソナルトレーナーを見極めるためのポイントを知っておくと、目標達成への道も近づきます。

記事を読む:いいトレーナーと悪いトレーナー、その見分け方や違いは?

7.トレーニングに慣れてきたら気を引き締めて

初心者時代はきちんとルールやマナーを守っていても、少し慣れてくると不注意によるケガが起きやすいもの。はじめての人はもちろんのこと、トレーニング中~上級者も自身を振り返ってみてください。

バーベルにウエイトをつけた際、カラーもきちんとはめていますか? スマホを弄りながらトレッドミルを使用していませんか? 

知らぬうちに、危険行為を行っているかもしれません。

記事を読む:筋トレ初心者だけでなく上級者も注意。ケガや事故につながりやすいトレーニング中の危険行動6つ

<Text:編集部>

1 2