ウェルネスフード
フィットネス
2023年10月19日

【皮下脂肪の落とし方】最速で落とす筋トレ&食事法、どのくらいで減る? (1/5)

皮下脂肪の落とし方を、ダイエットクリニックの医師が解説! 皮下脂肪を落とす筋トレや食事方法を詳しくご紹介します。筋トレや有酸素運動は動画付きなので、継続して取り組めるはず。

皮下脂肪があることのデメリット」「皮下脂肪が落ちにくい理由」なども解説します。

皮下脂肪を落とすべきかチェック!

皮下脂肪を落とすべきか確認するために、以下のことを実践してみてください。

  1. 腹筋に力を入れる
  2. お腹をつまむ

お腹の脂肪をしっかりとつまめる

ある程度、皮下脂肪があると判断できますので、皮下脂肪を落としてあげましょう。

▶CHECK! 皮下脂肪が多いデメリットはココから

お腹の脂肪があまりつまめない

皮下脂肪は少ないと判断できます。体重や体脂肪率などを考慮した上で、健康的なボディメイクを行うと良いでしょう。

皮下脂肪のみを測定するのは難しい

皮下脂肪のみを、家庭用の体組成計で測定することは困難です。体組成計だと、皮下脂肪と内蔵脂肪が合わさった数値を体脂肪としてまとめて測定するからです。

▼ この記事も読まれています

【体脂肪率の正確な測り方】自宅で簡単に測るには?体重計の数値はあてにならないのか

皮下脂肪の落とし方

皮下脂肪を落とすためには、摂取カロリーを減らして消費カロリーを増やす必要があります。そのため、「食事内容の変更」「運動」を行うと良いでしょう。

女性の皮下脂肪の落とし方は?

皮下脂肪の落とし方に、男女差はありません。そのため、女性も「食事内容の変更」「運動」を行いましょう。

ホルモンバランスの影響で、女性の方が皮下脂肪が蓄積しやすいです。女性で皮下脂肪が気になる人は、地道に脂肪燃焼を目指しましょう。

皮下脂肪を落とす食事方法

1 2 3 4 5