フィットネス
ライフスタイル
2020年8月18日

猫背を治すには「呼吸」を正すべし。2ヵ月で正しい姿勢を目指す「猫背改善専門スタジオ」って? (4/4)

レッスン後に感じたうれしい体の変化とは?

 一通りストレッチを終えたら再び壁の前に立ち、ストレッチ前との感覚の違いを確かめます。すると、腰と背中の間のすき間が少し縮まっていて、頭がスッと壁にくっつきました。短時間のストレッチでも、わかりやすく体の変化を感じられたことに驚き!

 呼吸を意識してストレッチをしたことで姿勢が変わるなんて、自分の体ですが不思議に思えました。

 姿勢と呼吸の密接な関係性を知れたことで、レッスン後、何よりも呼吸への意識が変わりました。普段、何気なく歩いているとき、テレビを見ているときなど、無意識に呼吸をするのではなく、小さく長く息を吸い、腹筋を使って口から吐ききるように変化。

 しばらくこの呼吸を繰り返していたら腹筋が軽い筋肉痛になり、ダイエットにも効果がありそうな予感。予想外のストレッチプログラムでしたが、体の変化を感じることができ、頭より体で納得できたので、この呼吸やエクササイズを普段から続けていこうと思えました。

 猫背による姿勢の悪さや肩こり、腰痛などが気になっている方は、猫背改善スタジオ 「きゃっとばっく」を訪れてみてはいかがでしょうか。初回のトライアルレッスン(6,480円)は、体の歪みを把握できるので、意識を変えるキッカケにもなりますよ!

[施設情報]
猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-3-16 カサデルレイ表参道E棟
公式HP:http://catback4h.com/

<Text:小林香織(H14)/Photo:辰根東醐>

1 2 3 4