ギア&アクセサリー
2021年12月13日

ぐっすり眠れると噂の「快眠ネックウォーマー」使ってみた|編集部の推しアイテム (2/2)

寝つきにはとくに影響を感じず。しかし……

 1週間着用し、実のところ寝つきにはさほど変化は感じませんでした。しかし、つけていると普段よりリラックスした気持ちになり、ウトウト感も楽しめました。

 ネックカバーのおかげで首まわりのスキマがなくなり、翌朝の首コリが緩和されたような気がします。横になったときの首まわりのフィット感が気持ちいい。首まわりにスキマがあると首や肩に力が入ってしまい、枕選びで悩んでいたので、うれしいプラスアルファでした。

 そして、翌朝の目覚めがスッキリするのは、生地繊維のはたらきか、首コリが解消されたからなのか。どちらにしてもありがたいことです。

結果としてよく眠れた

 寝つきではなく睡眠の質アップの実感が持てた本製品。単純に就寝時の寒さや乾燥対策にもおすすめです。

 休養・睡眠向けウェアは、リカバリーウェアで有名なVENEX(べネクス)やTENTIAL(テンシャル)をはじめ、ワコール、イオンなど有名メーカーからも続々登場しています。それだけ睡眠や休息、リラックス時間への注目度が高いということでしょう。今後のさらなる展開が期待される分野です。

リフランス 2WAYネックカバー グレー

価格 6,600円(税込)
原産地 日本
商品特殊表示 綿70%、レーヨン30%
サイズ    縦32cm ×口幅26cm
手洗い可

リフランスのAmazon公式ページを見る

<Text & Photo:編集部>

1 2