インタビュー
2018年3月29日

ヒップアップに便秘解消も。グラビアアイドル・吉野七宝実がボルダリングで身に付けたものは?(後編) (3/3)

足が細くなって、ヒップアップしました

――友だちに誘ってもらって始めても、なかなか予定が合わず2回目に行けないというパターンはありますもんね。ボルダリングを始めて変わったこととかありますか?

深く屈伸しているような体勢が多いんですよね。その屈伸状態から立ち上がるので、お尻と脚の筋肉がついて引き締まります。だからベテランほどお尻がキレイなんですよ。男性とかキューって締まっていてキレイ。私も足がちょっと細くなって、けっこうヒップアップしました。

――激しい運動じゃないのに、スタイルアップにも役立つと!

ルートによっては壁にくっつくために腹筋や体幹も鍛えられますし。あと、これは私だけかもしれないんですけど、けっこう腰をひねる動作が多いからなのか、ボルダリングしていて便秘がないですね。特に食事に気を使ってなかったのに。

――個人差はあると思いますけど、それは意外ですね。他にも何かありますか?

「ダメだと思ったらダメだ。登れるって思っていかないと絶対登れない」って船橋のおじいちゃんに教わったんですよ。それで「ちゃんとやりたいことをイメージして、その過程を考えてゴールに向かう」っていう、当たり前のことなんですけど、ボルダリングで学んだ気がします。仕事もですけど、他のことに通じるなとも思いますし。

――スポーツを通して生き方まで、身に付いたんですね。今日はありがとうございました!

▼前編はこちら

スポーツ嫌いなグラビアアイドル・吉野七宝実がボルダリングにハマった理由(前編) | ビューティ, 趣味×スポーツ『MELOS』

[プロフィール]
吉野七宝実(よしの・しほみ)
1991年3月5日生まれ、千葉県出身。グラビアアイドル、タレント。AbemaTV『土曜の夜は尻上がり!「ピーチゃんねる」』にレギュラー出演中。
【公式Twitter】@Shihomi0305
【公式Instagram】@ shihomi0305
【公式ブログ】https://ameblo.jp/yoshino-shihomi/

《取材協力》
ロッキー品川店
〒108-0075東京都港区港南5-4-38 松岡品川埠頭ビル103
03-6712-9538
https://www.rockyclimbing.com/

<Text:鯨井隆正/Photo:山口康仁>

1 2 3