インタビュー
ウェルネスフード
2022年2月18日

CICA(シカ)サプリ、プロテイン錠剤……健康&美容マニア注目のアイテムたち (2/2)

やすらぎたい人へ。「ファイングリシンGABAプレミアム」

 爽快な毎日をサポートするグリシンとGABA(ギャバ)、穏やかな毎日をサポートするL-トリプトファンにL-テアニン。どれもアミノ酸の一種で、グリシンは魚、GABA(ギャバ)はトマト、L-トリプトファンは牛乳、L-テアニンはお茶などに含まれます。それらの栄養素が詰まったサプリメントがこちら。

 このシリーズ、数年前にコンビニでゼリータイプのものを見つけて食べてみた記憶があるのですが、時を経てタブレットタイプが登場したのですね! 歯磨き後にいただけるのもポイントです。

「睡眠はストレスや疲労回復対策に非常に重要なものですが、コロナ禍で生活リズムが崩れがちに。そんな状況に活用いただける休息ケアサポート商品です」(佐々木取締役)

 美容の観点からは岡本さんがコメント。前日は緊張で数時間しか眠ることができなかったそうですが、こちらのサプリメントを飲んでいると、睡眠時間が短くてもすっきり目覚められた気がしたと語っています。

「寝ると腸が休まるので、腸とお肌はすごく大事な関係性なのですが、誰しもぐっすり寝れるかといったらそうではない。昼夜逆転のお仕事をする人もいますし、寝る前にスマホをやめるのも難しいですし、こうしたサプリメントをとり入れていくのがいいのかなと」(岡本さん)

 肌荒れの原因が分からないという人にも、ぜひとり入れて欲しいアイテムだそうです。とはいえサプリメントを毎日飲み続けるのは三日坊主で終わりそう……そんな人は、習慣化しやすい形状のサプリメントをチョイスするのがポイントとのこと。

「サプリメントは続かないという人もいますが、自分がトライしたことのないアイテムタイプに変えてみると、習慣にしやすいかと思います。ドリンクタイプなら冷蔵庫を開けたタイミングで飲めるから続けやすいとか。私の場合は、錠剤タイプをまとめて置いておいて飲んでいます」(岡本さん)

元アイドリング!!! 菊地亜美さんも登壇

 ファイン1日PRアンバサダーの菊地亜美さんも登場し、岡本さんと対談。子育てに奮闘するママトークも飛び出しました。

「10~20代のときは何をしても元気! って感じでしたが、30代になってからは“カラダを壊しちゃいけない”ってすごく思います。インナーケアがとにかく大事だなと思いつつも、食事バランスを毎日整えるのってすごく大変。だからこういう健康的なものはとり入れたいです」(菊池さん)

 岡本さんも菊池さんも、子育て中はとにかく忙しく、睡眠もとれない日々が続いたことから、良質な睡眠とバランスのよい食生活の大切さ、そしてそれを毎日続けることの困難さを実感したそう。

「30代になって、髪がキレイな人ってすごく綺麗だなと思うようになって、ヘアケアしてみたり、顔のシミを気にしてケアしたり。いまはエステなんかにも気軽に行けない時期ですから、ホームケアに力を入れています。食べ物からとりにくい栄養はサプリで摂れるので、継続が苦手な私でも続けられています」(菊池さん)

 今までサプリメントにはまったく関心がなかったという菊池さんですが、年齢を重ねてその重要性に気づいたと言います。「料理などは心に余裕がないとできないですが、サプリはぐったりしてる状態でもなんとか飲めますよね」という言葉に、岡本さんも深く同意していました。

「今までサプリはまったく興味なくて、どんな不規則な生活をしていても何の影響もなかったのですが、子どものためにも健康でいなきゃって、本当に子どもきっかけでインナーケアに力を入れています」(菊池さん)

 ちなみに今回の新商品で、菊池さんがとくに注目しているのはCICA(シカ)サプリ。

「シカがサプリでとれるんだってびっくりしました。これは毎日とっていきたいなと」(菊池さん)

 ママ友や芸能人仲間におすすめしたいと語っていました。

 悩みやプレッシャーで眠れない、ストレスで肌荒れ、忙しくて栄養バランスが崩れているなど、さまざまな悩みをもつ現代人。こうしたヘルスコンシャスな商品をうまく活用することで、生活の質をグッと高めてくれそうです。

関連記事:疲労回復に効果的な眠り方とは?明日に疲れを残さない睡眠ポイントを専門家に教えてもらった

<Text:編集部/Photo:編集部、ファインPR事務局オフィシャル素材>

1 2