2022年3月29日

楽風Dive Works(大阪天満宮駅|ダイビングスクール)

『大阪天満宮駅』や『南森町駅』から徒歩1分!

大阪中の商人が集まり活気あふれる天神橋筋商店街付近にあるダイビングスクールです。「大人がわがままを言える場所」、「大人が本気で笑える場所」、「大人が本気で力を抜ける場所」がコンセプトの当店。これらはすべて海が叶えてくれるでしょう。

笑顔と感動がたくさん生まれる場所として、ダイバーにとってなくてはならないお店を目指します。お気軽にお立ち寄りください!

レッスン内容

本講座は体験ダイビングコースです。無料説明会→学科講習→プール実習の順番に受講いただきます。

【体験ダイビングの流れ】
<STEP1: 無料説明会の参加と受講予約>
お客様のご都合のよい日時に参加していただき、ダイビングに関する不安を解消。体験ダイビングへのお申込は、無料説明会ご参加後にお決めください。お客様からのご質問に丁寧に返事し、不安をすべて解消してからスタートさせていただきます。


<STEP:3 潜る前に学科講習>
学科講習は約2時間。平日・土日祝関係なく、いつでも受講可能です。基本的にマンツーマンでの受講となります。※お友達との受講も可能です。

《講習内容》
・海の魅力
・ダイビングの基礎知識
・Cカード(ライセンス)とダイビング器材の紹介と説明


<STEP:3 プールでダイビング>
大阪市内にあるダイビングプールで体験をしていただきます。実習は約6時間。学科講習と同じく平日・土日祝いつでも受講可能です。基本的にマンツーマンでの受講となります。※お友達との受講も可能です。

《体験ダイビング内容》
・ダイビング器材の準備・装着の方法
・水中呼吸や耳抜きの練習
・水中での基本的な技術の練習
・器材による水中での泳ぎ方

レッスンの魅力

初めての方でも安心なプールでの体験!

1.2~5mの水深で無重力の世界を体験できるプール実習。足がつくプールでの体験ですので、初心者の方はもちろん、ダイビングに不安を感じている方も安心して受講いただけますよ。 しかも、プールで楽しめて海に行きたくなったら、そのままCカード取得コースにエントリーできます! すでにライセンスをお持ちの方の付き添いももちろん大歓迎です。お友達・ご家族の体験ダイビングを応援しよう! ご紹介特典もご用意しております。未知の世界味わってみませんか♪

別世界が体感できるスキューバ!

陸上では絶対に味わえない体験ができるのがスキューバダイビング最大の魅力。別世界への入り口が当店にあります♪

老若男女問わず楽しめる生涯スポーツ!

スキューバダイビングは「生涯スポーツ」ともいわれ、健康でありさえすれば年齢や性別に関係なく、誰でも楽しめるスポーツです。当店で基礎知識を身につけたり、プール実習で感覚を掴んだりして、一生涯楽しめる趣味にしていきましょう♪

講師紹介

菅野 勇樹
スガノ ユウキ

大人になって社会に出て、思いっきり笑って子供の時のようにはしゃいで、力抜くだけ抜きまくれる場所や時間、みなさんにはありますか? 海の中は日常では想像できない世界ばかりで、言葉通り”非現実”的な景観が私たちを迎えてくれます。そんな海に行くと、僕も子供のようにハイテンションになってみなさんとはしゃいでしまいます! せっかくのお休みに、普通じゃない世界を味わえるアソビのアイテムをゲットしませんか

口コミ

匿名 さん ( 女性 ・ 30代 ) 投稿日:2016年9月20日
総合評価:3.4
料金:4施設:5清潔:3内容:3接客:2

受講されたレッスン

プールでの体験なので初めての方でも安心☆体験ダイビングコース!(無料説明会&学科講習&プール実習) 別世界の入り口がここにある♪大阪天満宮駅・南森町駅徒歩1分◎

受講レッスンや教室について

体験講座、お値段が少し高いかなって思ったけど、勢いで申し込みました!
申し込み後、申し込み確認と持ち物の連絡のため電話があります。

教室の入っているビル自体は少し古い印象。ビル入口に教室の立て看板があるので目印になると思います。あと3階の教室の窓にも、教室名がプリントされています。階段で3階まで登って右手突き当りが教室!若いイケメンさんがお迎えしてくれました!
教室は、南国の雰囲気!色んな写真・書籍などがあって退屈しません。

そして、まずはカウンセリングシートの記入・・・持病があったり、薬を飲んでいる人は申し込み確認電話の時に申告したほうがいいです!あ、ちなみにサプリとかは大丈夫だそうですよ。

その後は座学!途中、必要ないことを質問しすぎて、結果1時間半以上やってたような・・・
座学が終わったら森ノ宮のプールに移動!
プールでは座学で習ったことを実践していきます。ちなみにボンベの空気って、結構喉乾きます・・・飲み物はあった方がいいですね。
プールでは、することが多くていっぱいいっぱいになるのと、お兄さんが芸を披露してくれたりするので飽きません!夢中になれます!講座申し込みのときに、所要時間が書いてなかったので、私は勝手に3時間くらいと思っていましたが、本当はもっと長いようです。申し込み確認の電話の時に確認しておいた方が、目いっぱい楽しめると思います。
短時間にはなってしまいましたが、それでも楽しかったと思える講座でした!ライセンスの取得に必要なプール研修?ができちゃうのも、すごいメリット!仕事とか日常生活とか地上の世界だけでなく、夢のような海中(水中)の世界もあるんだよって教えてもらえてダイビングめっちゃしたくなります!どうしてもライセンス取得にはお金がかかる(これも、お兄さんから説明あります)ので、今は難しいけど、実際に余裕ができたら、すぐにでも行きたいなって思える教室でした!めっちゃ楽しかった!!

教室情報

教室名

楽風Dive Works

カテゴリ

サーフィン

住所

〒531-0041 大阪府 大阪市北区 天神橋2丁目北1-1 久徳ビル303

アクセス

JR東西線「大阪天満宮」駅 3番出口 徒歩1分大阪市営地下鉄堺筋線・谷町線「南森町」駅 3番出口 徒歩1分

定休日

火曜日

営業時間

13:00-22:00

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)

施設情報

更衣室・トイレ・シャワー