2017年12月31日

【MELOSランキングTOP10】2017年、最も人気だった記事は……あのランニング記事! (2/2)

3

 朝ランナーが一度は思う、朝ラン前の朝食問題。朝ごはんは朝ラン前なの? 後なの? そして何を食べるのがいいの? 素朴な疑問にお答えした、痒い所に手が届く今記事が多くの支持を集めました。

 一言でまとめると、朝ごはんは朝ラン後にいただくのがいいみたいですね。

朝ラン時の朝食、いつ食べるのがベストなの? | 健康, 趣味×スポーツ『MELOS』

2

 クロスフィットトレーナーAYAさんの記事前編が、2位にランクイン! ダイエット中は体重の数字にばかり目が行きがちですが、筋肉量が増えると体重も重くなります。体重計の数字は減っても、見た目が変わっていなければモチベーションも下がりますよね。逆に、見た目は引き締まってきたにもかかわらず体重計の数字が増えていると、これもまたモチベーションダウンに。

 そういった一喜一憂を防ぐためにも、AYAさんは毎日鏡の前に立ってボディラインをチェックすることをおすすめしています。

体重計に乗るくらいなら、毎日鏡を見て【クロスフィットトレーナーAYAのボディメイクメソッド(前編)】 | ビューティ, トレーニング×スポーツ『MELOS』

1位

 この記事では、ランニング時のコース設定や消費カロリーなどをフォローしてくれるスマホアプリを紹介しています。特に「Nike+Run Club」は本当に愛用者が多いですよね。「Apple Watch」などのスポーツガジェットとも連動できるので、さらなる快適なラン生活が送れそうです。

初心者にピッタリな“無料”ランニングアプリ5選 | 趣味, トレーニング×スポーツ『MELOS』

 お気に入りの記事はランクインしていましたか? ちなみに、僅差で11位だったのが「ブルース・リー創始の格闘芸術・ジークンドーを生体験!稽古参加の品川祐さんにも魅力を聞いてみた」でした。惜しい! 

 2018年はどんな記事が人気になるのか。引き続きMELOSをよろしくお願いします!

<Text:編集部/Photo:Getty Images>

1 2