2020年8月26日

【アクセスランキングTOP10】2020年7月に人気だった記事 (2/2)

3

 天候不良や気温によって外を走るのを控えてしまう。そんなときのランナーの味方といえば、ジムに設けられている「トレッドミル(ランニングマシン)」です。トレッドミルと外ランの違い、トレッドミルを活用したマラソントレーニング、さらに飽きを感じずに続ける方法を紹介します。

記事を読む:外を走るのと室内ランニングマシン、効果に違いはある?現役ランナーが解説

2

 股関節まわりの可動域を広げるメリットと、股関節を緩める4種類のストレッチを紹介しました。どれも簡単に取り組めるので、ぜひ家で行ってみてください。

記事を読む:自宅でできるオススメの股関節ストレッチ4選。股関節まわりの可動域を広げるメリットとは

1

 初心者に向けて、肩や背中の筋肉「大胸筋、三角筋、広背筋、僧帽筋、脊柱起立筋」について解説した記事が1位となりました。エクササイズを行うだけでなく、どの筋肉にアプローチするのか、その筋肉を鍛える目的にも注目して、トレーニングやカラダに関する知識を高めていきましょう。

記事を読む:筋トレ初心者が知るべき、上半身の筋肉解説5選。大胸筋、三角筋、広背筋、僧帽筋、脊柱起立筋の役割や働きとは

<Text:編集部>

1 2