• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube
  • 健康
  • 「ファイテン」の疲労回復サロン体験記。まるで回復魔法でもかけられたかのようだ…

「ファイテン」の疲労回復サロン体験記。まるで回復魔法でもかけられたかのようだ…

 世界王者のフィギュアスケーター、プロ野球選手、学生駅伝選手など、多くのアスリートが愛用するボディケアアイテムを展開するファイテン株式会社。ネックレスやテープが有名ですが、実は疲労回復サロンもあります。今回は、築地駅からほど近い「ファイテンIPサロン 東銀座店」に行き、ボディケア体験をしてみました。ちょっと、想像以上にすごかった!

「ファイテンIPサロン」ってどんなところ?

 「ファイテンIPサロン」は、ファイテンのボディケアアイテムや機器を体験できる、疲労回復サロンです。

 自宅では体験できないカプセル型リラクゼーションマシンや、水圧で体をマッサージしてくれるウォーターウェーブベッド、酸素カプセルをはじめ、姿勢や体組成分析、セルフエステなど、さまざまなボディケア機器が勢ぞろい。

 テープやネックレスなどのファイテンアイテムも購入できます。

 天井や壁にはファイテンのリラックス技術「アクアチタン」が含浸されているそう。サロン内にいるだけでなんとなく眠くなってきました。不思議……。

さっそく体の悩みを聞いてもらう

 デスクワーク中心であることと、枕の高さが合わず「首の横部分が常に痛い」。この悩みをスタッフさんに話したところ、スッと取り出されたのがファイテンのメタックステープ。

 メタックスとは、ファイテンの水溶化技術により、チタンやシルバー、ゴールド、プラチナといった金属をナノレベルで水中に分散したものを指します。今年発売した新しいメタックステープです。

メタックステープを貼ってもらう

 コリや痛みを感じる部分に貼っていただいたのですが、これがびっくり! 違和感やこわばりを感じなくなったのです。個人差はもちろんあるのですが、どうやら体に合っていたようです。

 ゲームで回復魔法でもかけられたかのように感じ、「テープ買って帰ろう」と即決断してしまいました。だってこんなにすぐ変化を感じたアイテムはなかったので!

量もたくさん入っていてコスパも良い。

メタックスローションも塗ってもらう

 メタックスローションも塗ってもらいました。べたつかず、すぐに乾きます。顔を含めて全身に塗って良いそうなので、スキンケアとしても活躍できそうです。

筋肉をリラックスさせる働きが期待できるそう

フットマッサージ器で足根骨にアプローチ

しっかりと骨と筋肉に振動が届く

 テープのすごさに感動しつつ、続いてはフットマッサージ器へ。足裏をほぐすのもそうですが、骨へ直接振動がきているかのような感覚です。もちろん痛みなどはありません。足裏の縦アーチにアプローチする「足根骨マッサージ」の手技を忠実に再現したフットマッサージ器だそうです。

アクアチタン浴チェアで美容ケア

 今回の体験では、お肌の美にアプローチする赤色LED+赤外線を浴びました。メタックスカーボンセラミックも採用されており、美容とリラックスのWアプローチで気持ちよくひと休み。

肌にハリが出るよう祈っているうちに寝落ちしていました

さらなる心地よさが体を包み込む

 この時点でだいぶリラックスし過ぎて、ほとんど素の状態でした。促されるままに、ウォーターウェーブベッドへ横たわります。

 体を置いた瞬間、とぅるん……と水まんじゅうに包み込まれたかのような不思議な感覚。ウォーターベッドに寝たことはありますが、それよりも柔く、本当に水中を漂うような感覚です。

 たぷんたぷんと揺れているだけでも心地よいのですが、水圧であちこち揉んでくれるので、あまりの心地よさに神と開発者に感謝を捧げてしまいました。神よ……このような心地よい体験……ありがとうございます……。

とぅるんとぅるん

 マッサージを体験すると、どうしても「骨に当たって痛い」や「強すぎて痛い」、または逆に「弱くてあまりマッサージ感を得られなかった」などが多いのですが、このウォーターウェーブベッドは、限りなく人の手に近い感触で、かつちょうどよい強さで筋肉をほぐしてくれます。とくに腰、背骨、首まわりのマッサージは至福でした。海に還れそう。

セルフエステやサウナブース、酸素カプセルなどもある

 今回は体験しなかったのですが、セルフエステブースやサウナ、酸素カプセル、トレーニングエリアなどもあり、充実したボディケアタイムが過ごせそうでした。

セルフエステブースの様子

 さらには、悩みの種であった枕の高さについてもアドバイスいただき、実際にファイテンの寝具を使って確かめてみることもできました。アドバイス通り、自宅の枕をおすすめされた高さに調整してみたので、様子をみようと思います。

 至れり尽くせりのボディケアが体験できた「ファイテンIPサロン」。メタックステープのインパクトとウォーターウェーブベッドの心地よさ、しばらく忘れられそうにありません。

担当してくださった露木さん、ありがとうございました!

店舗情報
ファイテンIPサロン東銀座店
東京都中央区築地1丁目9番6号アロア築地ビル2F
https://www.phiten.com/

<Text&Photo:編集部>

ランキング

  • 最新

特集 - SPECIAL -

連載 - SERIES -