ギア&アクセサリー
ヘルス&メンタル
2022年12月7日

【リフランス】寝足りない。寝つけない。“睡眠不足感”を救う「シルキーサテンパジャマ」|編集部の口コミレビュー (2/2)

ふわふわとしたまどろみが早く訪れる気がする

すぐに寝つけないタイプなのですが、こちらを着た日はまどろみ感がすぐに訪れ、コトンと眠りにつけました。

初日のこの体験のおかげでしょうか、翌日も同じような感覚で眠ることができ、さらにその翌日も……「このパジャマを着るとふわふわ気持ちよくまどろむ」と脳にインプットされたのかもしれません。

プラシーボ効果でもありがたい! もしかしてこれが入眠儀式(ナイトルーティン)効果というやつでしょうか。

翌朝の寝起きもスッキリ

ぐっすり眠れたという実感はないのですが、翌朝の寝起きが少しスッキリした感覚はあります。起き上がる気力があるといいますか、寝起きから体がきちんと動くといいますか。

ただの綿100%パジャマを着ていたときは、目覚ましアラームをダラダラと流し続け、起き上がるときも動きが鈍い。

メンタル面も「もう朝? まじか……」という感じでしたが、「シルキーサテンパジャマ」を着用後は「仕方ない、起きるか」というモチベーションの変化です。

自宅で洗濯もできる

もちろん洗濯も可能です。公式サイトによると、繰り返し洗濯をしても効果に変化はないとのこと。遠慮なく(やさしく)洗いましょう。

季節の変わり目にも重宝中!

長袖・長ズボンタイプですが、薄手なので夏の冷房冷え予防、また季節の変わり目に最適です。とても使い勝手がよく、お気に入りの一着となりました。

<Text & Photo:編集部>

1 2