ウェルネスフード
2023年9月14日

お菓子の“太りにくい食べ方”3ヶ条、何時に食べたら太らない?[スポーツトレーナー監修] (1/2)

ダイエット中でも、どうしても甘い物が食べたくなったり小腹が空いたりで……お菓子をつまみたくなること、ありますよね? でも、太りたくはない!という人のために、『【太らないお菓子】しょっぱい物&甘い物おすすめ11選』という記事から、お菓子の太りにくい食べ方をピックアップしてご紹介します。

太らないお菓子の食べ方

食べ方によっても、太りにくくできます。お菓子を罪悪感なくおいしく食べるために、お菓子の太りにくい食べ方をチェックしましょう。

ポイント① 食べる時間は15時前後

「おやつは3時に」というイメージはありませんか? 実はこれ、ダイエットを意識する上でとっても大事なのです。

15時前後は、脂肪を溜め込む性質があるタンパク質「BMAL1(ビーマルワン)」が1日の中で最も少なくなります。そのため、食べたものが脂肪になりにくいのです。

お菓子を食べるのであれば、15時前後に食べると良いでしょう。

逆に避けるべき時間は?

21時~2時は、BMAL1が多く分泌されるため太りやすいです。深夜にお菓子を食べるのは控えましょう。

▼ 太りにくいお菓子はコレ!

【太らないお菓子】しょっぱい物&甘い物おすすめ11選(コンビニで購入OK!)

\次:○○にして食べると太りにくい!/

1 2