ウェルネスフード
2024年1月4日

【太らないお菓子】しょっぱい物&甘い物おすすめ11選!ダイエット中はコレ!(コンビニで購入OK) (1/3)

「ダイエット中で太りたくないけど、お菓子が食べたい」という時、ありますよね。そんな時にあればいいなと思うのが、「太らないお菓子」です。では、太らないお菓子とは具体的に、どんなお菓子なのでしょうか?

管理栄養士などの資格を持っているスポーツトレーナーさん監修の元、しょっぱいもの・甘いものに分けて、太らないお菓子をご紹介。太らないお菓子の食べ方や編集部が激推しするお菓子もご紹介します。

太らないお菓子│しょっぱい物編

素焼きナッツ

ナッツ以外の原材料や添加物を使わずに炒られた「素焼きナッツ」がおすすめです。タンパク質・食物繊維・ビタミン・ミネラルなどの栄養素が豊富なので、ダイエット向きと言えます。

ナッツは高脂質ですが、不飽和脂肪酸なので血液中のコレステロールを減らして動脈硬化予防などの健康効果が期待できます。しかし、もちろん脂質には変わりないので、食べ過ぎには要注意です。アーモンドの場合、1日20~25粒ほどに抑えましょう。

カロリー 598kcal
脂質 54.2g
炭水化物 19.7g

※アーモンド100gあたり

▼こちらもおすすめ
アーモンドの栄養と効果的な食べ方。食べ過ぎの目安、ダイエットにおすすめの理由[管理栄養士監修]

サラダチキン

サラダチキンは、低脂質・高タンパクなのでダイエット中にぴったり。コンビニでは、さまざまな味のサラダチキンが販売されているので、気分に合わせて味を選べるのも魅力です。

カロリー 116kcal
脂質 3.68g
炭水化物 0.16g

※サラダチキンプレーン(ローソン)100gあたり

▼こちらもおすすめ
コンビニサラダチキン39種類を実食!カロリーや栄養素、ダイエット&筋トレに効果的な食べ方も解説[栄養士監修]

1 2 3