ギア&アクセサリー
フィットネス
2024年4月9日

腹筋ローラーの効果を低下させる「効かないやり方&使い方」 (2/2)

回数と頻度

まずは5回3セットから始めて、慣れてきたら10回3セットに進みます。

初心者

5回×3セット。腹筋ローラーを引き戻さず、そのまま前に倒れ込んでOK。

中級者

10回×3セット。腹筋ローラーを引き戻すところまで。

上級者

10~15回×3セット。膝をつけないで行う「立ちコロ」にチャレンジ。

関連記事:「腹筋ローラー」でお腹を鍛える!正しい使い方とフォーム、回数と頻度、効果を高めるやり方

腹筋ローラーを使ったサーキットトレーニング

腹筋ローラートレーニングに慣れてきて、物足りなくなってきた人はサーキットトレーニングに挑戦してみましょう。

かなりキツイですが、シックスパックのように割れた腹筋を目指す人におすすめです。

ショートローラー(20秒)

<休憩10秒>

ミドルローラー(20秒)

<休憩10秒>

フルローラー(20秒)

<休憩10秒>

ライトローラー(20秒)

<休憩10秒>

レフトローラー(20秒)

<休憩10秒>

アイソメトリクスローラー(20秒)

普段運動をやらない人が腹筋ローラーをやるとどうなる?

腹筋ローラーができない人必見! 正しいやり方や力を入れるコツなども説明しているので要チェック!

\MELOS編集部員がチャレンジ/

効率よく、本気で結果を出したいならパーソナルジム

無料カウンセリング実施中! 高性能体組成計を使って体の状態を詳しくチェックし、専用ダイエットメニューをプロがアドバイスしてくれます。

目標達成は当たり前で、その後も自然と続く一生ものの「習慣」も身に着けることができるのが大きなメリット。モチベーションを下げることなく理想のカラダへの最短コースです。

  • まずは無料カウンセリング! 30秒で申し込める
  • いかなる理由でも全額返金保証(30日以内)
  • ライザップの24時間コンビニジム「chocoZAP」の無料利用もついてくる!

アフィリエイト広告を利用しております。
RIZAPの詳細を見る

編集部の体験レポ:業界最大手・RIZAP(ライザップ)の無料カウンセリングに行ってみた

もう一度動画でおさらい

<Text & Photo:編集部>

1 2