ウェルネスフード
2023年10月16日

睡眠ドリンク「チルアウト スリープショット」の効果が気になったので、2週間飲み続けた結果 (2/2)

2週間目(平日のみ)

1週間目と比べても目に見えた変化はないような?

夜中に1~2回ほど目が覚めてしまう状態が続いていましたが、スリープショットを飲み始めてからは回数が減ったもよう。体感ではもう少し目が覚めていた気がするのですが、以前よりすぐ眠り直せたような気がします。

3週間目(平日のみ)

最後の5日目、スマートウォッチが外れていたというアクシデント!

もしかして、月曜日に中途覚醒しやすいかもしれません。

木曜日はいろいろとあり寝つけなかったので、計測にもしっかり現れています。その割にはレム睡眠・ノンレム睡眠の数値が他の日と比べて悪くはないのが救い。

総評 とくにこれといって変化はないように思えるが……

ヤクルト1000と同じ結果となり恐縮です! とはいえ、分かる人が計測グラフを見れば、何か変化が見えるのかも?

やはり3か月程度は継続して飲まないと、ハッキリと変化は感じられないのかも。そもそも、睡眠の質は悪くなかったため変化(実感)も薄いという可能性もありますし、なにより薬ではなく食品ですので個人差がありますよね。

目覚めのスッキリ感は少し感じたかも

目覚めのスッキリ感ですが、飲む前と比べると、心なしかベッドから出やすくなった日が増えた気もします。「無理~」が「しぶしぶ」レベルに軽減といいますか。

寝つきはカフェイン調整で変化を感じた

寝つきの良し悪しについては、カフェイン飲料を飲む時間を調整すると、即日ハッキリ変化を感じることができました。(こちらも個人差や体質の変化などありますので、一概には言えませんが)

引き続き、寝起きスッキリを追い求めていきます。

ネムリス睡眠

チルアウトスリープショットはどこで売ってる?

全国のコンビニ、ドラッグストア、スーパーやディスカウントストア、またAmazonの公式ストアから購入できます。

チルアウトスリープショットの原材料と栄養成分

原材料

果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、ぶどう果汁、オレンジ果汁、エリスリトール、ギャバ、ヘンプシードエキス、ホップエキス/L-テアニン、酸味料、香料、甘味料(ステビア)、V.C

栄養成分(1本あたり100ml)

エネルギー:22kcal
たんぱく質:0.5g
脂質:0g
炭水化物:7.5g
食塩相当量:0.014g
GABA :200mg
機能性関与成分L-テアニン:200mg

価格

270円


PICKUP!
ノーマルチルアウトも食レポしました。お酒の代わりにめちゃくちゃヘビロテしてます。

ヤクルト1000
PICKUP!
ヤク1000もレポート。

<Text&Photo:編集部>

1 2