ウェルネスフード
2024年3月27日

コンビニで買える、高タンパク質な食べ物9選。低糖質&低脂質でダイエットや筋トレ民におすすめ (2/3)

甘いものが食べたいときは「プロテインバー」

ダイエットの敵と思いがちですが、甘いもの欲を押さえ込みひたすら我慢するのも、ストレスがたまってドカ食いの原因になります。お菓子対策としておすすめしたいのが、プロテインバー。

高たんぱく質配合、糖質オフ、ソーセージタイプなどメーカーごとの特徴があります。

森永製菓マイプロテインのプロテインバーなどは、完全にチョコレートと勘違いしてしまうほどのクオリティ。

ナッツなどヘルシーなお菓子では満たされない! というときに、ぜひプロテインバーを選択肢に入れてみてください。

参考記事:プロテインバー徹底解説:21種食べ比べ、おすすめの食べ方や種類・タイプ・目的別選び方まで

高タンパク質な「冷凍食品」も選択肢のひとつ

最近は、コンビニの冷凍食品コーナーにも高たんぱく質の食材が増えています。定番の食材に飽きてしまった人、もう少し食べ応えが欲しい人は、冷凍食品コーナーも忘れずにチェックしてみてください。

参考記事:セブンイレブン「焼鳥炭火焼」はタンパク質29.4gで味もおいしい、筋トレ向き食材である|編集部のヘルシー食レポ

1 2 3