ウェルネスフード
フィットネス
2021年7月9日

正しく効率的に痩せたい!今すぐ試したくなるダイエット知識8選 (2/3)

なるべく早く痩せたい!消費カロリーを高めたい!

 運動をするにしても、可能であれば短期間で効率よく痩せたいですよね。ただ走る、筋トレするより「HIIT(ヒット)トレーニング」で体脂肪を減少させてみませんか? 

 高強度インターバルトレーニング「HIIT(ヒット)」は、とにかくキツい。自分に甘いトレーニングをしていた人は、おおよそ耐え難いかもしれません。短時間とはいえ非常に強度の運動を自分に課すのですから、「必ず痩せる!」という強い意志が必要となります。

 ちなみに「HIIT(ヒット)」の事例は以下の通り。

・ダッシュ30秒→ジョグ60秒 ×10セット=15分
・エアロバイク全力45秒→45秒流し ×10セット=15分
・腕立て伏せ30秒→休憩30秒 ×15セット=15分

記事を読む:短期間でダイエット効果UP。「HIIT(ヒット)トレーニング」で体脂肪をぐんぐん燃やす

ダイエットに挫けそうなときは……

 どんなにダイエットの意思が固くても、人間の心の弱さを侮ってはいけません。必ず挫けるときがやってきます。そんな時に、悪魔の誘惑(お菓子やドカ食い)からの被害を最小限に抑える理性が「美意識の高さ」です。無駄に食べたくなったら、自分より細い人やモデルのインスタを見て美意識を回復させるという人も多いようです。

 ダイエット中、弱い心が訪れたときに美意識を高めてくれる「美の伝道師」たちと、そのありがたい言葉を紹介します。

記事を読む:「絶対痩せたい」。ダイエットのモチベーションが上がる言葉7選

カラオケで少しでも消費カロリーを増やす

 ストレス解消にも効果的なカラオケを、どうせならダイエットに役立てましょう。バラード曲が最もカロリーを消費しそうなイメージですが、調べてみると、最もカロリー消費が大きいのは「浪曲」。

 ちなみにカラオケでカロリー消費が大きい曲の特徴は、以下の通りです。

・感情を込めて力強く歌う
・歌唱時間(発声時間)が長い
・大きな声で腹式発声を使い歌う

記事を読む:歌ってスリムに!? カラオケで効率良くカロリーを消費する秘訣とは?

次ページ:ダイエット中におすすめの食材に「フムス」も加えて

1 2 3