2023年6月14日

【好きな“パパ”ランキング】芸能人部門1位は「杉浦太陽」、アニメ部門1位はみんなに愛されるあのキャラクター (1/2)

妊娠・出産・育児事業を展開する「たまひよ」は、6月18日(日)の父の日にちなんで、たまひよのアプリ「まいにちのたまひよ」利用者の男女1,675人を対象に調査実施した「たまひよ 好きなパパランキング2023」を発表しました! あなたが注目しているパパは入っているでしょうか?

好きなパパランキング〈芸能人・著名人部門〉

4児のパパの杉浦太陽さんが、3年連続で1位獲得となりました。「家族皆を愛し、沢山コミュニケーションをとっている」「パートナーの辻さんを大切にして、子どもたちともたくさん触れ合って楽しんで夫婦で子育てをしているように感じられる」などの声が寄せられました。

2位は料理番組のMCでも大活躍のDAIGOさんがランクイン! 「奥さんと子どもを大切にしてるのが伝わってくる」「なんでもポジティブに受け入れてくれそうだから」「優しさが滲み出ている」などの支持が集まりました。

3位は5児の父・つるの剛士さん。「子煩悩で子育てに熱心なイメージ」「保育士資格まで取っていて、子どもとの向き合い方が真剣ですごい」などの声が集まりました。

4位は「YouTubeを拝見していて、言葉の端々から、奥さんや子どもを大切にしているように見える」「子どもとの時間、夫婦の時間を大事にしている感じがするし、とにかくみんなが楽しそう」と、俳優の中尾明慶さん。

5位は、同じく俳優の賀来賢人さん。「明るくて冗談とか言いつつもいつも一生懸命な所を感じられる。子どもだけでなく、家族を大切にしてるのが伝わってくるから」などの声が寄せられました。

関連記事:【共感&おもしろ】パパ必見の“お父さんあるある”!Z世代の男女が選ぶ"あるある"TOP10は?

殿堂入り・受賞者コメント

2023年殿堂入り 杉浦太陽さん


撮影/アベユキヘ

妻と結婚して17年目。2人で色々な事を経験してきました。そして、子育てを通して子どもたちからも多くを学び、みんなで絆を深めてきました。

家族の笑顔が僕の原動力です! この度はステキな賞をありがとうございました!

2023年殿堂入り つるの剛士さん

撮影/なべ

気がつけばうちの5人の子どもたちもあっという間に成長し、長男は19歳、末息子も小学生になりました。

僕自身も昨年、無事に幼稚園教諭二種免許と保育士資格を取得。"イクメン"から自分の子ども以外の子どもたちにも関わることのできる"ホイクメン"へ昇格させて頂き、早速現在、仕事の合間を縫って某園にてつるの先生として沢山の子どもたちに遊んでもらいながら勉強させていただいております。

子どもは未来。未来創りのため引き続き邁進してまいります。この度はありがとうございました。

関連記事:子どもは何時に寝かせるべき?“早寝早起き”と“10時間睡眠”が大切なワケ

好きなパパランキング〈アニメ・漫画部門〉

\次:1位はみんな大好きなあのキャラ/

1 2