2023年8月9日

浅草周辺で夜遅くまで営業しているジム情報。仕事帰りにトレーニング!

 雷門や人力車など古き日本情緒が残り、毎年多くの外国人観光客が訪れている浅草。人情に厚い下町として、古い歴史を誇る名店が多いのも魅力となっています。フィットネスジムは気軽に通えて、本格的な器具が使えるためダイエットのモチベーションがあがりますよね。仕事帰りに汗を流したいという人におすすめの、夜遅くまで営業している浅草周辺のジムを5つ紹介します。

今回ご紹介するジムと、WEBで予約が可能な体験トレーニング概要です。

教室名
(最寄駅)
詳細情報
リボーンマイセルフ上野店
(上野駅)
入会金:22,000円
月額:101,200円~/1ヶ月(8回)
体験レッスン:無料
詳細を見る
RIZAP上野店
(上野駅)
入会金:55,000円
月額:327,800円/全16回
体験レッスン:無料
詳細を見る
浅草ROXフィットネスクラブbegi
(浅草駅)
入会金:27,500円
月額:8,800円/月
体験レッスン:‐
エニタイムフィットネス蔵前店
(蔵前駅
入会金:‐
月額:8,580円/月
体験レッスン:‐
JOYFIT24田原町
(田原町駅)
入会金:‐
月額:7,666円/月
体験レッスン:‐
CLOUDGYM
(オンライン)
入会金:33,000円→0円
月額: 27,300円~/1ヶ月(4回)
体験レッスン:5,000円→無料(60分)
詳細を見る

※ 体験トレーニングの時間と料金は、最新の情報を記載するよう心がけておりますが、更新により情報が相違する可能性もございます。お申込み前に、必ず詳細ページにてご確認をお願いいたします。

【1】女性のためだけに開発したダイエットメソッド

リボーンマイセルフ上野店

リボーンマイセルフ上野店の特徴

 リボーンマイセルフは全店女性専用で、女性のためだけに開発したダイエットメソッドを行っています。トレーナーも全員女性なので、異性の目を気にすることなくトレーニングに集中できます。無理な食事制限は一切なし。パーソナルトレーナーが一人ひとりに合わせた食事メニューを提案してくれます。女性同士ならではの悩みや不安をケアしながら、女性らしくしなやかに美しく痩せるようサポートしてくれます。

住所 〒110-0015 東京都台東区東上野3-39-5第一地所上野ビル3階
アクセス 東京メトロ各線上野駅1番出口から徒歩1分、JR各線上野駅浅草口から徒歩3分
定休日 日曜日
営業時間 平日10:00~22:00(最終受付21:00)、土曜/祝日9:00~22:00(最終受付21:00)

リボーンマイセルフ上野店のおすすめポイント

トレーナーは全員女性。だから結果が出る!

パーソナルトレーナーは全員女性。トレーニングメニューも女性に特化した内容が用意されています。女性特有の悩みも相談しやすく、トレーナーと二人三脚で続けやすい環境が整っています。

仕事帰りやお出かけのついでにも通いやすい

ウェア・シューズ・タオルなどはすべて無料でレンタル可能。パウダールームやシャワー室も完備しています。手ぶらで来店できるので、用事がある場合でも安心です。

詳細ページを見る

【2】結果にコミット!人気のライザップで理想の体へ

RIZAP上野店

RIZAP上野店の特徴

テレビCMでおなじみのライザップ上野店は完全個室のプライベートジムです。指導は科学的根拠に基づいて、短期間で成果が出るようカスタマイズ。骨格・体質・目標に合わせて、完全個室でトレーニングやボディメイクを行います。挫折しないための仕組み作り、業界では初となるリバウンド保険など、他店にはない取り組みも話題です。全国の会員数は9万人を超え、満足度・人気度ともに高評価のライザップメソッドをお試しください。

教室名 RIZAP上野店
住所 〒110-0005 東京都台東区上野2-12-20NDKロータスビル B1F
アクセス 上野駅
定休日 不定休
営業時間 7:00〜23:00

RIZAP上野店のおすすめポイント

正しい知識が身に付く!

 ダイエットに失敗する理由は、正しいダイエット方法を知らなかったり、気持ちが続かなかったりとさまざま。無料カウンセリングでこれまでの悩みや目標を丁寧にヒアリングして、トレーニングのやり方から生活面まで的確にアドバイスしてくれます。

運動が苦手な人でも正しくトレーニングできる!

 ライザップでは、専門的な知識をもったトレーナーと一対一での完全個室トレーニングを行います。筋トレ未経験者や運動が苦手な人でも、安全かつ効率的にトレーニングすることができます。

詳細ページを見る

【3】浅草駅から徒歩8分、ショッピングも楽しめるパーソナルジム

浅草ROXフィットネスクラブbegi

浅草ROXフィットネスクラブbegiの特徴

 ROXフィットネスクラブbeginは、浅草ROXの8階、9階に位置するワンランク上のフィットネスです。広々としたゆとりあるスペースと充実した施設が魅力で、室内プールやスタジオ、スパや休憩室、マッサージルームなどが完備されています。様々な設備を使って気分に合わせたトレーニングが自由に楽しめるのが魅力の教室です。

教室名 浅草ROXフィットネスクラブbegi
住所 〒111-0032 東京都台東区浅草1-25-15
駐車場 あり
アクセス つくばエクスプレス「浅草駅」A1出口より徒歩1分 東武スカイツリーライン「浅草駅」より徒歩8分
営業時間 平日 7:00~22:30 土日祝 9:00~21:00  ※いずれもジムの営業時間です

浅草ROXフィットネスクラブbegiのおすすめポイント

メリットの多い会員制度がお得!

 シェイプアップや筋力アップなど個人の目的の違いに応じて効率的に体を鍛えることができる最新鋭のマシンが揃っており、その充実ぶりは都内随一を誇っています。フルタイム、レギュラー、モーニングの3種類の会員種別があり、ライフスタイルに合わせて選択できるようになっています。また、会員証を提示することにより浅草ROXの入浴施設や買い物がお得になる優待制度もあります。トレーニングだけでなくショッピングが楽しめるのも魅力のひとつです。

ひとりひとりに合わせたパーソナルトレーニング

 自分だけでトレーニングを続けてもなかなか効果がでないという方やどのようなトレーニングが効果があるのかわからないという方におすすめなのが、パーソナルトレーニングです。運動不足の解消、ダイエット、ボディメイクなどさまざまなニーズに合わせて知識と経験が豊富なトレーナーがピッタリのトレーニングプログラムを作成し、きめ細かなケアをしながら適切に指導してくれます。運動歴や体力レベルに関係なく誰にでも受講が可能となっています。

【4】蔵前駅から徒歩3分、24時間いつでもトレーニングできるパーソナルジム

エニタイムフィットネス蔵前店

エニタイムフィットネス蔵前店の特徴

 エニタイムフィットネスは、いつでもどこでも気軽にトレーニングできるジムとして全世界に200万人の利用者がいます。アメリカやヨーロッパ、アジアなどに3,200店舗を展開している人気のフィットネスクラブです。2017年5月17日にビルの4フロアを使ってグランドオープンしました。24時間自由にトレーニングできるのが魅力のこちらのジムは、もちろんセキュリティ対策は万全。誰でも安心して利用できます。

 24時間営業なら、お仕事が終わるのがいつも夜遅くという方でも続けられそうですね。トレーニングウェアやタオルなど必要なものを用意して、思い立ったときに行ける気軽さが魅力です。

教室名 エニタイムフィットネス蔵前店
住所 〒111-0051 東京都台東区蔵前2丁目17−7 M’s蔵前本社ビル
アクセス 都営大江戸線「蔵前」駅徒歩3分
定休日 年中無休
営業時間 24時間営業

エニタイムフィットネス蔵前店のおすすめポイント

いつでもどこでも利用できるジム

 エニタイムフィットネスは、365日24時間いつでも営業しているトレーニングジムとして、老若男女を問わず高い人気を誇っています。早朝から深夜まで好きな時間にいつでも利用できるので、ライフスタイルに合わせてさまざまな利用の仕方ができます。朝活や夜活、週末の集中トレーニングなど、ニーズに合わせてシェイプアップや基礎体力作りをすることができます。

シンプルスタイルのフィットネスジム

 フィットネスジムによっては、プールやスパなど付帯設備が多いために料金が高くなってしまうところがありますが、こちらは、無駄を省いてマシンジムに特化したシンプルなスタイルのジムなので、リーズナブルな料金でトレーニングだけに集中することができます。筋力トレーニングに最も効果が高いといわれるマシンも最新鋭のものが揃っているのも魅力です。

【5】田原町駅より徒歩2分!JOYFIT24田原町

JOYFIT24田原町

JOYFIT24田原町の特徴

  「JOYFIT24田原町」は、東京メトロ銀座線「田原町駅」から徒歩2分にあり、24時間365日営業のマシンジム特化型のジムです。自宅ではなかなか導入できないたくさんのマシンがあるので、通うのが楽しくなること間違いなし。体の部位に合わせてマシンを使い分け、効率よくダイエットしてみませんか? 1回登録すれば全国どこのJOYFIT24が利用できるので、出張先やお出かけ先でもトレーニング可能です。

教室名 JOYFIT24田原町
住所 〒111-0042 東京都台東区寿4-16-9 チュリス田原町2F
駐車場 なし
アクセス 田原町駅より徒歩2分

JOYFIT24田原町のおすすめポイント

24時間365日営業のマシンジム!

 こちらのジムは、24時間365日営業しているので、どんなライフスタイルの方でも、好きな時に好きなだけトレーニングに励むことが出来ます。リーズナブルな月会費も魅力の1つです。全国にあるジョイフィットすべてが利用できるので、自宅の近くと会社の近くの両方の店舗に通うこともできますし、出張先などでの利用も可能です。

初心者の方にも安心のオリエンテーション開催

 「JOYFIT24田原町」は、入会後に初回オリエンテーションを開催しています。施設やマシンの使い方、トレーニング方法を丁寧に説明してくれるので、マシンに不慣れの方や初めての方でも安心してスタートできるのがうれしいですね。オリエンテーション後も、スタジオ内にスタッフがいるので気軽に質問できるので安心です。

【PR】遺伝子検査をもとにしたオンラインパーソナルジム CLOUD GYM(クラウドジム)

CLOUD GYM(クラウドジム)

CLOUD GYM(クラウドジム)の特徴

 「CLOUD GYM(クラウドジム)」は、自宅にいながら専属トレーナーから指導を受けられるオンライン型パーソナルジムです。

 遺伝子検査で1人1人の身体を分析し、そのデータに基づいた効率的なダイエット方法を提案してくれます。様々なダイエット方法を試してきたけど、上手くいかなかった人が、自分のDNAが教えてくれる「あなただけの正しい痩せ方」でムダなく効率的に理想の身体になることができます。

教室名 CLOUD GYM(クラウドジム)
住所 オンラインレッスンとなります。
電話番号 03-6721-1905
営業時間 7:00~24:00

CLOUD GYM(クラウドジム)のおすすめポイント

遺伝子検査により何を食べたら太るか分かる

 何を食べると太りやすいか体質検査に基づく食事指導を行います。 これまで糖質制限、脂質制限など様々なダイエット方法を試してきたけど、何が正しいのか分からない。そんな方でも遺伝子検査をすることで、自分に合ったダイエット方法を知ることができます!

専用アプリであなたのダイエットを徹底管理

 あなたの体質に合わせた最も効率の良いトレーニング指導を行います。 元RIZAPなどのダイエットのプロであるトップトレーナーがあなたの理想の身体に向けたダイエットに伴走します。オンライン上で受けられるため、ズボラな方やダイエットが続かない方でも無理なく続けることができます。

自宅でのダイエットだから人目を気にしなくてOK!

 運動する際に人目に触れるのが嫌だという方でも、安心してご利用いただくことができます。また、子育てしている方やリモートワークをしていて家にいる時間が長い方でも短い時間で移動時間なく効率的にご利用いただくことができます。

安心の全額返金保証制度

 CLOUD GYMでは結果に自信があるから全額返金保証付き!プログラム開始から30日間は弊社サービスのいかなるご不満に対しても、ご納得いただけない際には全額を返金致します。 ※制度の適用には一部規定がございますので、詳しくはカウンセリングの際にご質問いただくか利用規約をご覧ください。

無料体験・カウンセリングはこちら

 浅草エリアには、ゆとりのあるフロアに充実したマシンが揃っているだけでなく、プールやスタジオなどもあるワンランク上のジム、自宅近くだけでなく、職場の近くや海外出張先でもいつでも何時でも利用できるジム、ニュースポーツとして注目を浴びているシュートボクシングを通してボディメイクできるジムなど、目的やライフスタイルに合わせてトレーニングできる魅力的なパーソナルジムがいくつもあります。

 1日体験を実施しているところもあるので、一度のぞいてみてはいかがでしょうか。