ウェルネスフード
2023年12月12日

ダイエット中は「キャベツ」!どう食べれば痩せる? (1/2)

ダイエット界隈でたびたび注目されるキャベツですが、なんとな~くで食べていませんか? ダイエットやボディメイクをしたいのなら、改めてキャベツのダイエット効果をチェックしていきましょう!

「キャベツはダイエットにおすすめの食材」ってホント?』という記事から、キャベツを食べるメリットおすすめの調理方法などをピックアップしてご紹介します。

ダイエット中はキャベツがおすすめ! その理由とは

キャベツを食べるメリットを、ダイエット観点で見ていきます。

低カロリーなのに満足感が得られる

キャベツは重量あたりのエネルギーが低く、生の状態で食べた場合はカサがあるため、少量であっても食べたときの満足感を感じられる点が挙げられます。

これまで空腹時に高カロリーな食べもの(ポテトチップスや菓子パンなど)を食べていた場合、同量のキャベツに置き換えると摂取カロリーがぐっと抑えられるため、ダイエットをしたい方にとってはオススメです。

胃腸の粘膜の新陳代謝を促せる

キャベツには、ビタミンU(別名:キャベジン)という成分が含まれています。ビタミンUには胃腸の粘膜の新陳代謝を促すことで胃壁を整えたり、胃酸の分泌を調整してくれる作用があります。

▼ この記事も読まれています

もやしは洗わなきゃダメ?袋のまま洗ってもいい?洗わず食べたら…【管理栄養士回答】

さて、どう食べればいい? 管理栄養士おすすめの食べ方

1 2