フィットネス
ライフスタイル
2018年12月31日

世界のトップモデル「ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェル」のインスタが教えてくれるフィットネスの重要性 (3/3)

Miranda Kerr(ミランダ・カー)

 海外のハイブランドモデルとして非常に著名であり、日本ブランドの広告塔としてCMなどにも出演しているミランダ・カー。彼女の美意識の高さは多くの女性から尊敬のまなざしを受けており、スーパーフードや間食のすすめなどの「お手本ライフスタイル」を学ぶことができます。

 

Morning workout 💪🏻💋

Mirandaさん(@mirandakerr)がシェアした投稿 -

 ワークアウトで筋肉を鍛える。先ほどもご紹介しましたが、美しい体つくりやダイエットの成功を目指すなら、筋肉を鍛えることはマストです。筋肉量が増えると基礎代謝が上がり、運動をしなくても日常動作だけで消費されるカロリー量が多くなるため、「太りにくく痩せやすい身体」を作ることができます。

 筋トレは抵抗がある……、という方は、まずはヨガでインナーマッスルを鍛えてみるのもおすすめです。ボディラインが整いやすくなります。

記事を読む:ダイエット効果もある? ヨガの目的を明確にして、しなやかな筋肉と過食を防ぐ心を手に入れよう! 

 

Chanel Iman(シャネル・イマン)

 

Morning Yoga 🙏🏽 Namaste

Chanel Imanさん(@chaneliman)がシェアした投稿 -

 エンジェルの中でもひときわ細身のシャネル・イマンは、よくヨガの写真をインスタにアップしています。

 自然豊かな風景の中で行うヨガは、「呼吸法と瞑想によって心身を整える」というヨガ本来の目的にベストマッチ。先ほどご紹介したサップヨガのほか、キャンドルの炎揺らめくスタジオで行う暗闇ヨガや、朝の清々しい空気のなかで行う朝ヨガなど、自分の好みに合うヨガを探してみてくださいね。

記事を読む:「マインドフルネス」の一般化で瞑想が身近に! 生活に取り入れやすいヨガにおける瞑想の効果と方法とは?

 フィットネス大国・アメリカを代表するスーパーモデルたちのワークアウト事情を紹介しました。

 すらりと細い体型も素敵ですが、女性らしい胸とお尻をキープしながら引き締まった身体を手に入れるには、食事と運動をセットで考えなくてはなりません。食事制限だけで痩せてしまうと筋肉が衰え、基礎代謝も低下してしまいます。

 ダイエットを繰り返さないために、また健康的な心身を手に入れるためにも、「身体を動かす時間」を作ってみてはいかがでしょうか。

<Text:編集部/Photo:Getty Images>

1 2 3